忍者ブログ


冬の間・・・といってもこの家に越してきた2月からなのだけど
部屋の中を暖めてくれたストーブ。
もしかしたら 寒い日が来るかも・・とのびのびになっていたお掃除。

なんとか晴れ間ものぞいた午前中、おもい腰をあげて
部屋の隅に追いやられたストーブに目をやると・・・


その上には小さく乾いたタンポポの花がひとつ。

送り主は  ちびっこ娘。
もしかしたらこの春、いちばんたくさん名前を呼んだ花かもしれないタンポポ。
いつの間に拾ってきたのか・・・

どうやってここにおいたのか  きっと背伸びしてよいしょっとしたんだろうな
想像するだけでうれしくなってしまう。

ちびっこ娘の見つけた小さなかわいいかけらたち
アルバムにでもはさんでおこう。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!
絵になっていますね。
感性が、とってもゆたかなkazuhaちゃん、
さすがお二人の愛娘ちゃんですね。
小さな頃のしぐさやお話って、
大人が忘れてきたものを思い出させてくれそう。

アラジンのストーブは、私も家庭を持ったばかりの頃の初代ストーブでした。
給油中に、たびたび灯油をあふれさせて・・・
最初の引越しのときに、置いてきぼりだったけど
青い炎が懐かしいな。
share-gaki URL 2009/06/03_Wed 編集
syare-gakiさんn
ついこの間までおっぱいねんねだったkazuha。
いつのまにやら沢山のサプライズを運んでくれるようになりました。
おてんばやんちゃっ子でときどき手に負えないこともあるのだけれど・・・
忘れたくない毎日です。。。

岐阜の古家では薪ストーブ一台で暖をとっていたので
アラジンはこの冬久々のお目見えでした。
小さい頃から夏が大好きで、いつも夏を待ち焦がれていたけれど、年をおうごとに冬の清々しさが待ち遠しく感じるようになりました。 年…苦笑

でもでもやっぱり葉っぱの元気な夏も好きな季節です。
soso雨土みほ 2009/06/04_Thu 編集
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [3]
.
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone