忍者ブログ


このところの暑さで首のうしろにあせもができてしまったちびっこ娘。
かいかいさんのようで それならば…と
ばっさりわかめちゃんになりました。

もうじき2歳のちびっこ娘。
はじめての青空散髪です。
オットかわむらの髪の毛をウィーンとバリカンで刈っているのを
よく見ているからか (我が家の散髪はいつもバーバーみほ)
お庭の椅子にちょこんとすわってジィっーっとしていました。

できあがりの頭を見ては ちょびっと刈り上げの部分をさわさわしている
ちびっこ娘でした。

あんまりすっきりしたちびっこあたまを見ていると
わたしも切りたくなっちゃうなぁ・・・

ともあれ暑いこれからの季節少しでも快適にすごせますように。。。
PR


実家から帰ると 台所の壁に一輪の花。
送り主はオットかわむら。

わたしが留守にしていた間に花のころを終えた庭の紫陽花。
最後のひとつをこうして残してくれていたのだ
                   ほんのり淡い青色のまま。

小さなおかえりの声がきこえたようで
なんだかうれしいのでありました。。。


9日間の実家帰省から夕べ細江にもどりました。

最後の2日間はお迎えに来てくれた とおちゃん(オットかわむら)も加わり
みんなでまったりすごしました。…雨だったのでね。

毎晩 日が暮れるのを待って出かけた夜のお散歩。
蛍の時間。 
温泉帰りのドライブではバンビと野兎にも遭遇・・・。
ちびっこ娘はじめての川遊び。 田んぼの細い畔道も渡れたね。
ばあばとのケーキ作りに梅仕事。

先どり夏休みのような たのしい時間ありがとう。
居残りとおちゃんお仕事おつかれさま。。。



写真は実家にて、じいじとばあばから ちびっこ娘へ
すこしはやいお誕生日プレゼント
GLOCKENSPIEL(鉄琴)をいただいておおはしゃぎのちびっこ娘。

もちろんこの後はわたしのほうがおおはしゃぎ、
なかなかこの場をはなれられないのでした・・・。
ほんとうに 耳にやさしい心地よい音なのだもの。

素敵なプレゼント、ちびっこ娘の(わたしも)喜びがまたひとつ
ふえたことと思います。
じいじばあばありがとう。


実家の裏山でひろった柿の花がら(と呼んでいいのかな?)

観れば観るほど 繊細なすがたに うっとり。
気がつけば両手にいっぱい・・・・   

帰り道は ちびっこ娘とふとり そろりそろりと石畳をおりたのでした。



                6月19日スー・チーさんのお誕生日を祝して・・・


水の探検からもどって ひとやすみ。
今日のうれしかったこと・・・

ちびっこ娘が ビスケットの最後のひとつをくれたこと。


・・・そのときわたしが いたく感激したからか、
3時のおやつに焼いたシフォンケーキも
いそいそとちぎっては ばあばとわたしのお口まで
運んでくれる ちびっこ娘なのでした。。。
[1] [2] [3]
.
07 2017/08 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone