忍者ブログ



とにかくお外が大好きで、夏を前にまっ黒に日焼けした娘。
今日も燦燦太陽に下 散歩がてら図書館にむかいました。

・・・いつもならいっぱいの駐車場に車はなし・・・
張り紙には「蔵書整理のため臨時休館」・・・

がっくり肩を落として帰宅の途に。
おんなじ太陽なのに帰り道は ジリジリ焼けるよう・・・
帽子を深めにかぶって歩きました。


家についてモジモジしている娘の手の中をのぞいてみると
赤い花がひとつ。フクシアの花。

なんだか がっくりも吹き飛ぶうれしい風。
本人なりにつぶさないように気をつけていたらしく
じっとりと汗ばんだ小さな手手。

冷たいお番茶で小さな花泥棒と乾杯しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おてて
Kazuhaちゃんのちいちゃなおてて・・

娘が生まれて来た時、握ったいる手にどんな夢が入っているんだろうと、そんな詩を生まれてすぐの娘に贈りました。
そんな事を思いだし、‘おてて’にジーンとなりました。


usagi 2009/06/02_Tue 編集
usagiさん
このちっちゃなおててに・・・・
ほんとうにどんな夢がつまっているのかしら・・・

夢のさきを木陰からそっとのぞかせてもらおう。。
そんな機会をもらえたこと 
しみじみうれしく思っています。。


soso雨土みほ 2009/06/02_Tue 編集
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [3]
.
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone